SSブログ

成人式に行かない理由とは?ディズニーランドなら行く? [季節イベント]

スポンサーリンク




2014年も始まり、そろそろ成人式が近づいてきました。
成人式は毎年、20歳になる新成人の晴れ舞台として
地域により様々な催しが行われますよね。

成人式.jpg


例えば、千葉県浦安市は毎年
ディズニーランドにて成人式を行う事で有名ですね。

もちろん今年も、開催されます。
東京ディズニーランド[レジスタードトレードマーク]「ショーベース」
にて、「夢のとびら~決意という鍵を胸に」をテーマに開催します。





果たしてどんなイベントになるのでしょうか^^
僕も、この日だけは、浦安市民だったら!と悔しく思います(笑)







そんな嬉しい成人式なら喜んで参加してしまいますが、
成人式に行かない若者も多いそうですね。



近頃は、成人式に参加する、参加率は
7割ほどと言われています。
逆に言うと、行かない成人が3割もいるということになりますね。



人生に一度の晴れ舞台。
女の子は振袖、そして首元のフワフワスタイルが定番ですね。







なぜ、成人式に行かないのか?理由をいくつか考えてみよう。



理由①面倒くさい


 こんな事を言ってしまえば何もできないですが、
 わざわざ朝早くから美容室へ行って、髪の毛をセットし、
 着物を着付けしたりと
 そんなことが嫌いな人なら面倒くさくって嫌になりますね。


 また、ディズニーみたいな楽しい場所で
 素敵なイベントがあるのなら行きたいと思うでしょうが、
 なんや市長さんや、その辺のお偉いおじさん方のお話を聞くだけなんて
 退屈極まりないですよね。






理由②同級生に会いたくない

 学生時代、いじめられていた。
 また、あまり友達が居なかった。


 それなのに今更、同級生に会うのは良い思いはしませんもんね。





理由③成人式よりも大事なイベントや用事がある
 人によっては、ちょうどその日に
 海外に留学へ行っていたり
 大事なインターンシップがあったりする人もいるでしょう。


 本当は参加したいけれど、
 それどころじゃない。


 そんな成人の方も沢山いるみたいですね。










しかし、何はともあれ人生で1度しかない「成人式」です。



僕も久しぶりに会った同級生に腹が立って
同窓会で思いっきりぶち切れた思い出もあります(笑)




でも、そんな思いでも今ではいい思い出になっています。
せっかくなので、ここは成人式に行ってみてはいかがでしょうか^^






成人式.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あれもこれもニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。